シャークスチーム モップとポータブル.JPG


シャークスチームモップを使ってみたところ
すっごく良かったので、
ついにポータブルも買っちゃいました。


▼モップの口コミはこちら▼
スチームモップでお掃除!シャークスチームモップを使ってみました!
和室のお掃除だっておまかせ♪畳(たたみ)も対応の高温スチームでモップがけ

▼ポータブルの口コミはこちら▼
窓拭きも超ラクチン!!シャークポータブルを使ってみました
(順次記事追加中)

▼シャーク公式サイト▼
>>シャーク スチームモップ を見る
>>シャーク スチーム ポータブルを見る

2012年12月01日

窓拭きも超ラクチン!!シャークポータブルを使ってみました


さっそく、シャーク スチーム ポータブルで窓拭き掃除をしてみました!

窓ガラスのふき掃除には、角型ヘッドにスクイージーパッドが最適、
と書いてあったので、そのとおりに。

シャーク窓拭き.JPG

スクイージーパッドは、吸水性バツグンのパッドなので、
窓ガラスや鏡、浴室の扉など 水アカや手垢などを、
拭き跡を残さずに掃除するのに最適なアタッチメントだそうです。

(写真では矢印が横向きになってますが、下から上へサッサッと押し上げるように
 みがくとやりやすかったです!)

シャークスチーム 窓拭き.JPG

じゃーん!! かなり汚れが落ちてます…。(特に外はねぇ…)

ついでに網戸も拭いちゃいます。
網戸には、白いマイクロファイバーパッド。
網戸って、意外と汚れてるんですよねー。

シャーク網戸.JPG

まずはゆっくりヨゴレを浮かせるように左右に拭きます。
それから、上から下へと拭いて、下にたまった汚れはパッドの先でサッと拭けば
かんたんにすっきり綺麗になりました。
・・・去年はたしか、網戸取り外してホースで水かけながらせっせと洗ったのがあっという間に終わってしまった・・・。

シャークスチーム 網戸.JPG

じゃじゃーん。
さっとなでるだけなのにこの汚れ落ち。
家中の網戸を洗うのはすごく大変だけど、これならほんっと手軽です!!!

ちなみに、窓の掃除前とそうじ後のビフォーアフターを。
(写真だと分かりにくいかなぁ・・・)

窓拭き 使用前使用後.JPG

すっきりキレイになりました!!!
窓拭きって、一所懸命やっても拭きムラがどうしても気になるじゃないですか。
それがピカッときれいになったのが感激です!!
しかもこんなにカンタンに、というのがすごい。
洗剤を使わず、水だけでっていうのもすばらしい。


あ、でも、最初は拭くスピードがイマイチよく分からず、
ゆっくり拭いてしまったところは拭き跡が付いちゃいました。
あとでサッサッと拭きなおしたらきれいになったけど。
使うコツさえつかめれば、シャークスチームもかなりスゴイかも!!


さらに、使ったパッド。
けっこう汚れてたから、どうなるかな・・・と思ったけど

シャークスチームパッド洗濯後.JPG

洗濯機で洗ったら、めっちゃキレイになりました!!
パッドがすぐダメになっちゃってすぐ買い替え、とか困りますもんねぇ^^;


これはお掃除が楽しくなりそうな予感♪
ほかのところもどんどん試してみようと思います!


>>シャーク スチーム ポータブルの詳細を見る






posted by モップ at 17:14| Comment(0) | シャークスチームポータブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。