シャークスチーム モップとポータブル.JPG


シャークスチームモップを使ってみたところ
すっごく良かったので、
ついにポータブルも買っちゃいました。


▼モップの口コミはこちら▼
スチームモップでお掃除!シャークスチームモップを使ってみました!
和室のお掃除だっておまかせ♪畳(たたみ)も対応の高温スチームでモップがけ

▼ポータブルの口コミはこちら▼
窓拭きも超ラクチン!!シャークポータブルを使ってみました
(順次記事追加中)

▼シャーク公式サイト▼
>>シャーク スチームモップ を見る
>>シャーク スチーム ポータブルを見る

2012年10月06日

スチームモップでお掃除!シャークスチームモップを使ってみました!


ショップジャパンで購入したシャークスチームモップを実際に使ってみました!
シャークスチームモップベーシック お掃除セット【ホワイト】¥9,800


コンセントを差し込んで、待つこと30秒ほど。
いよいよ、はじめてのスチームモップでのお掃除です。
シャークスチームモップの準備はこちら

シャークスチームモップ.JPG

ハンドルを押す・引くという動作でポンプ部分が働いてスチームが出ます。
シューーーー!という音がして、スチームが出ているのが分かります。
おお…これがスチームモップというものか…と感激しながらも
普通のモップがけのようにスイスイと床掃除ができてしまいます。
これはめっちゃ手軽だわ〜(≧∀≦)
シューーーと確かに蒸気が出ているのに、床が濡れたりしてないことにも驚き。

シャークスチームモップの使い方.JPG

正しい使い方はこう!らしいのですが
普通にスイスイとお掃除できてしまったのであまり意識しませんでした。
早すぎず遅すぎず、テンポよくモップを動かせばよいみたい。
スチーム用の水を途中で注ぎ足すこともなく(家の広さにもよるだろうけど^^;)
あっという間に家中の床拭きが終わってしまいました!

で、肝心な汚れ落ち。

シャークモップパッド使用前使用後.JPG

家中を掃除したら、こんなに汚れが取れました ( ꒪A꒪)
いや、いつも乾いたモップがけ(いわゆるダ◎キン)したりとか
雑巾がけだって週に1〜2回くらいはしてるのに(汗)こんなに汚かったのか…。
しかも、洗剤を使わずに水だけでこれだけきれいになるのが嬉しい。
ウチは犬がいるので、床掃除にあんまり洗剤とか使いたくないんですよね。
小さい赤ちゃんや子供ちゃんのいるお家でもこれは助かるだろうなぁ。
(このとっても汚れたパッドは、洗えばスッキリきれいになりました 詳しくはこちら

それと、何よりビックリしたのは
スチームモップをかけた床はサラッサラで気持ちいいこと!!!
普通に雑巾がけしても、こんなふうにはならないよなぁ…。
その点だけでも、シャークのお掃除がすごく好きになってしまいました。
そのうえ、雑巾がけと比べてなんと楽なことか!
足腰も疲れないし、手も濡らさなくてすむし、汚れ落ちは雑巾がけ以上だし…
もっと早く買えばよかったかも…^^;
これからは「週に1度はシャークでシュー!」を実行するぞ♪

あ、ひとつだけシャークスチームモップの難点というか残念なところ。

シャークスチームモップ難点.JPG

タンク部分が邪魔をして、ベッドの下には入りませんでした(汗)
うーん、ベッド下はこれまでどおり某乾いたモップを差し込むしかないか。
この点だけはちょっと残念だったなぁ。

それ以外は、100点満点でした(≧∀≦)♪
これは実家の母にも買ってあげたい…^^



シャークスチームモップ ネット通販はこちら
>>シャーク スチームモップ


モバイルからはこちら>>シャークスチームモップ












posted by モップ at 21:22| Comment(0) | シャークスチームモップ 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

シャークスチームモップの準備!ラクラクお掃除モップがけの前にすることは?


シャークスチームモップを箱から出して組み立てたら
もう すぐに!スイスイお掃除に使えちゃいます。

いざモップがけの前にすることはこちら!

シャークスチームモップ専用パッド取り付け.JPG

専用マイクロファイバーパッドを、本体のモップヘッドに取り付けます。
専用パッドのマジックテープが付いている面に
モップヘッドを押し付けるだけでセット完了。簡単。

スチームモップタンク.JPG

シャークのモップはスチームモップですから、
スチームを出すためには水をセットしておかねばなりません。
本体裏側にタンクが付いてます。
タンクのキャップを外して・・・

シャークスチームモップ水を入れる.JPG

付属のカップとじょうご(ろうと)を使ってタンクに水を入れます。
入れる水は取扱説明書によると水道水推奨!
井戸水や硬水(外国のミネラルウォーター)などは使わないでね!とのことです。

ここまで準備ができたらいよいよコンセントを差し込みます。

シャークスチームモップ点灯.JPG

シャークスチームモップには電源スイッチはありません。
コンセントを差し込む=電源を入れる なのね。
コンセントを差し込んでからスチームが出るまで約30秒ほど待ちます。

さあ!これでスイスイお掃除の準備は完了です!!
いよいよシャークスチームモップを使ってみますよ!


シャークスチームモップ ネット通販はこちら
>>シャーク スチームモップ


モバイルからはこちら>>シャークスチームモップ









posted by モップ at 23:09| Comment(0) | シャークスチームモップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早見優さん使用のショップジャパンシャークスチームモップの専用パッドはこんな感じ


スチームモップ用パッド.JPG

シャークスチームモップには、専用パッドが2枚付いてきました。
プラス、キャンペーンで3枚付いてきたので計5枚あります。

スチームモップ専用パッドおもて.JPG

表(床側)は、極細繊維のマイクロファイバーになっていて、
高温のスチームで浮かせた汚れをキャッチしてくれます。
パッと見、タオル地みたいな感じ。やわらかくて気持ちいいです。

シャークスチームモップ専用パッドうら.JPG

裏面(本体接着面)はこんなふうにメッシュ状になっています。
で、マジックテープが付いていて、このマジックテープで本体とくっつけるのね。なんか意外とカンタンな仕組み。

実際に使ってみると・・・

シャークモップパッド使用前使用後.JPG

けっこう汚れがつきます Σ(゚д゚lll)!!!
ていうか、ちゃんと雑巾がけだってしてたし、掃除できてたつもりなのにー!!!
スチームの力おそるべし。

でも、こんなにパッドが汚れると、5枚あっても買い替えが・・・
と思うでしょ。

シャークモップ専用パッド.JPG

これ、どっちが使用後のものか分かりますか?
じつは、右側が上の写真の超汚かったパッドなんです。
ざざっとほこりを手で取って、中性洗剤で洗濯したら あらキレイ。
これなら全然使えるわ〜〜〜(*´∀`*)
取り扱い説明書によると、専用マイクロファイバーパッドのお手入れは
・手洗いまたは洗濯機洗い(できれば単独洗い)
・約16〜18回使用したらお取替えの目安(なんだろうこの具体的な数字^^;)
・液体中性洗剤で洗うべし(粉末はパッドに残る可能性があるため)
・漂白剤・柔軟剤は使わないでね

とのことでした。

床の汚れ落ちがいいだけじゃなく、パッドの汚れ落ちがいいのも好印象でした♪


シャークスチームモップ ネット通販はこちら
>>シャーク スチームモップ


モバイルからはこちら>>シャークスチームモップ








×

